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Zeetle(ジートル)
ショップカードサービスの特長

従来の会員問題の解消

従来の会員問題の解消

従来ショップカードを発行すると、・かさばる・捨てられる・紛失する・忘れるなど、様々な問題点がありました。
そのたびに再発行するなどしていると、経費もどんどんかかってきます。
また、会員登録して頂く際に個人情報入力のハードルが高い、更にメール会員ならドメイン指定を解除してもらうなど、非常に手間がかかっていまいた。
そのような問題を、Zeetle(ジートル)なら全て解消できます!!

とっても簡単会員登録

とっても簡単会員登録

Zeetleは、その煩わしさを一切なくして、非常に簡単なオペレーションでの会員化を実現しました。
端末にスマートフォンをタッチしてショップカードを取得するだけで会員登録は完了です。
これまでは会員登録時に属性情報などたくさんの情報を入力してましたが、そういった情報は一切登録する必要はありません。
更にメールアドレスも登録する必要ありません。

クチコミから広がる

クチコミから広がる

クチコミからの会員化ができます。
お友達との会話の中で、あのお店よかったから行ってみなよ、とショップカードを簡単に紹介することができます。
カードを持っているユーザが、音を使ってお友達に簡単にカードを渡すことで来店予備軍が増加していきます。
そのお友達がショップカードを取得した瞬間にそのお店の会員になったことになります。

メッセージ機能

メッセージ機能

会員に対しては、プッシュ通知という機能を使ってお知らせやクーポンを届けることができます。
これまでのメール配信は、キャリアブロックやスパム等の制限で100%届けられるものではありませんでした。
苦労して集めたメール会員なのに情報が届けられないのは残念です。
Zeetleでは、プッシュ通知を利用することで、100%届けられる仕組みでユーザへアプローチが出来ます。
お知らせ情報が届いたら、iPhoneだとアイコン上に数字が表示されたり、Androidだと画面の上の通知バーに新着メッセージのアイコンが表示されるので情報が届いていることがわかります。
これを確認することでお店からのお知らせを読んでもらえます。
クーポンも同じように必ずユーザへ届けることができますので、ユーザを選別して集客アプローチが可能になります。

クーポン機能

クーポン機能

Zeetleでは、常連さんにどんどんクチコミで拡げてもらい常連予備軍を効率的な手法で獲得することができる仕組みがあります。
紹介された人には、初回限定クーポンが発行されますので、お店に行くモチベーションが高まり、
紹介してくれたお客様には、紹介した人が実際に来店すると「紹介ありがとうクーポン」が発行されますので、非常に効率的なクーポンを発行することができます。
さらに、常連客向けやお店にあまり来ていない人、一回も来店のない人等、お客様を選別してクーポンを発行することも可能です。
その他にも、配布枚数限定のクーポンやお友達に譲渡する機能など、たくさんの仕掛けをご用意しています。

コメント機能

コメント機能

Zeetleではお客様からの評価を簡単に取得することもできます。
店舗に対する評価を星マークつけたり、コメントを入力してもらったりすることが出来ます。
この評価内容はネットで公になるものでは無く、店舗側で管理画面から簡単に確認できるような仕組みとなっています。
また、入力してくれたら評価ありがとうクーポンを発行させる機能も付けていますので、多くの声を集められる仕掛けになっています。

来店率・潜在数を確認

来店率・潜在数を確認

どのメディアから何人がカードを取得して潜在会員になったか、そしてその潜在会員が実際に何人お店に来店したかを把握することができます。
よって次のプロモーションを打つ時に、どこのメディアに対して重点的に行うと効果的かの戦略を練ることができます。
そういったマーケティングのデータ、効果測定を図る仕組みをZeetleでは標準で提供しています。

上位顧客への移行

従来の会員問題の解消

Zeetleは、上位顧客からのクチコミで常連予備軍になりうる会員を効率的に集めることができ、中位顧客以上の割合を増やしていくことができます。
メディアを使って幅広く新規客を集めていた手法からはがらっと視点を変えて、常連さんからの紹介で新規客を集め、そのお客様は常連さんになりうる分類となりますので、中位顧客にいきなり入ってくることが考えられます。

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